SSブログ

無職288日目の夜(8月31日:延長戦) [生活]

9時過ぎから愛車で外出。

まずは税金、年金、国保支払いの為にATMへ。
一瞬お腹いっぱいの財布で口座残高は恐ろしいことに。
コンビ二で財布の中身を吐き出して手配完了。
税金は大切にお使いくださいませ・・・。

車に乗り込む時に駐車監視員を発見。
危ねぇ~。こんな時に貼られたくねぇわ。

予定の1時間前にハローさん到着。

早速の検索機チェック。
30分ちょっと確認したけど見付けられず・・・。
ん~無いなぁ。

認定手続きをする為に1時間近く待って呼ばれる。
失業手当60日間の個別延長の件。呼ばれて良かった。
これで9月末までは失業手当がもらえることに。延長戦確定!
時間がかかったけど良かった。でも何とかしないとな。

ハローさんの駐車料金が800円。今までの最高額か?
今日は電車の方が安かったな・・・まぁ仕方ない。




帰宅前にタバコを1カートン。最近はいつもカートン買い。
10月からタバコの値上げ。カートンだと1,100円値上げ。
いよいよ・・・か。止めようと思わないのが問題か。




帰ってきたらサッカー日本代表新監督の就任会見。
アルベルト・ザッケローニ監督は誠実そうな人ですな。
残念ながら通訳が何言ってるのかわかんなくて・・・。
この通訳にとりあえずイエローカードを!レッド?
ダバディか中田英を通訳兼コーチで雇ってくれ。
契約年数は言わなかったけど2年なのかな?

「ザック・ジャパン」って言うより「あの~・ジャパン」?。

インターネットの生中継で全部見てしまった。




菅総理と小沢前幹事長の会談がもの別れに。
菅さんがポストについての圧力に負けなかったは認める。
ただ今後どうなるんだろうか。どっちが勝っても問題・・・。
ほんとに分裂しないんだろうか?そんなことありえるか?
この2人のマニフェストって違い過ぎるんだけど。
さぁどうなる?




今日で8月も終了。多くの学生の夏休みも終了か。
早いなぁ~もう終わりか。さぁ何とかしないと!




求職活動:応募中2件

政策当局の足元見透かし円高加速、株価は新安値・・・
日経平均株価:8,824円(-325円) 年初来安値を更新・・・
保有時価は・・・前日差-79,800円 昨日の分が吹っ飛んだ・・・

そんな無職288日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

瓶太郎

こんばんは
自分もタバコ悩み中です…
by 瓶太郎 (2010-08-31 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。