SSブログ

無職1年189日目の夜(5月24日:ちょっとだけ嬉しくて・・・ちょっとだけ満足・・・だったのに)   [転職]

雨だなぁ~と思いながらの6時前の起床。
今日がラストと思ってたコーヒーメーカーでのコーヒー。
明日の朝まで飲めそうな感じか・・・明日がラストだな。

昨日作った応募書類・・・何か封筒が気に入らなかったので。
昨晩から気になってたので朝から再作成してみた。
気にし過ぎかも知れないけど納得感が大切。納得感・・・。

雨が小降りになってから出掛けようって思ってたので。
その間に昨日検討中フォルダに保存してた別の会社に応募。
ここはちょっとハードル高いと思うけど・・・チャレンジ。

ネットで応募手続きを完了させて小降りの雨の中を徒歩外出。
しっかし肌寒い。もう5月も後半なのに・・・。蒸し暑いよりは良いか・・・。
まずは愛車の荷台のスペースを再確認。冷蔵庫を横にすれば入りそう。
郵便局で応募書類の郵送手続きの後に区役所へ。転出届も完了。
コンビニでお金を準備して・・・国民年金と自動車税の支払いも完了。

天気予報通りで帰宅した昼過ぎには晴れてきたな。
ってことで明日予定してたトイレ・風呂掃除を。何回やってんだ?
ん~やっぱりこれ以上落ちねぇな。もう一度だけ退去前日にやって終わろう。

週末から週明けって台風は大丈夫なんだろうか?
家電リサイクルや粗大ゴミの持込,持ち帰る荷物。
今のところ週間天気予報では曇時々雨だけどさ。
そのタイミングに台風直撃なんてやめてね・・・。

久し振りの2件の応募。
1件は面接に行きたいな。別の1件は厳しいだろう。
退去準備も順調なので明日もチャレンジするか・・・。
応募も出来て手続きも支払いも前倒しで行って。
ちょっとだけ嬉しくて・・・ちょっとだけ満足・・・。

だったのに・・・

管理会社から今更の嫌な電話。
おい!今更それ言うか???
知ってた話だけど今更過ぎるだろ?
はぁ?どうすんの?
とりあえず日割り家賃振込み完了!

何かちょっとだけ嬉しくて満足だった1日がぶち壊された・・・。


今日もジャパメタ映像。まだ続く44MAGNUM・・・。

あれ?って思い始めた頃だけど・・・この曲「Love Desire」は好きだな。


求職活動:応募中2件


東京とのお別れまであと6日・・・。
そんな無職1年189日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。