SSブログ

無職50日目の夕方(厄除けに・・・) [生活]

Change!!! してみました・・・。

去年の今頃は年始の挨拶回りしてたなぁ。

予定通り厄除けに。
駐車場への長い列・・・予定の護摩時間に間に合うか不安に。


仲見世通り
仲見世通り

家族,カップル,仕事始めっぽい会社員。まだまだ混んでます。
「のろのろ歩くなよ!」と悪魔の囁き。
「まぁ1人で来ている人なんて少ないし。しかたないわな。」と天使の囁き。
とは言え、追い抜けるところでは追い抜きます。

たどり着く!
入口

まずは札を納める。2年前のものを・・・御礼を込めて。
早速、護摩の申し込みを。間に合った!
5千円を予定していたが、無職なのに何故か1万円を。
何故なのか本当に不明・・・無職だろ???
護摩終了。そしてお守りを買う。

札を受け取るまでの間に悩むこと。おみくじをどうするか・・・。
以前に凶をひいたことを思い出す。恐ろしい。
無職の厄除け・初詣の日に凶を引いたら・・・。
やめるか・・・チャレンジするか・・・。
結論はでない・・・。

札を受け取る。さてどうするか・・・。
凶がでたら・・・と思いつつ、列に並んでいる自分がいる。
コロコロやってみる・・・。でた・・・。



吉!



ホっとする・・・。中の細かいことは気にしない。とにかくホっとする。

気持ちの問題だが、厄除けに行った!とりあえず・・・厄除けは終えた!


次にハローさんへ。
目の前の駐車場が初めて空いていた。混んでないのか?
混んでる~。初めて検索PCに待ちが・・・。
15分ぐらい待ったのか・・・席に座ってチェック。
・・・ない。
一応1枚プリントアウトして持ち帰り。
駐車料金200円。


ディスカウント店。
ソファーにつく髪の毛が気になってコロコロを購入。
ケシポンのインクを購入。
請求書が溜まっていて早く捨てたい。
相当前に購入したケシポンだが、ほとんど未だ使っていない。
近いうちに使うでしょう。その時にインクが無かったら。
何故か予備も欲しくなる・・・インクを2個も。


帰宅中にマイカーのお腹を満たすことも考えたが。
財布が寂しい・・・。マイカーのご馳走はお預けに。


とりあえず厄除けに行った1日。とりあえず厄除けが終わった1日。

ドクロ
相変わらずのドクロのTシャツで厄払いですが・・・何か?

そんな無職50日目の夕方。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

jack

厄入り、厄払い。
私はどちらもやりませんでした。。。
だから今でもこうなのかな???

う~ん。。。
by jack (2010-01-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。