SSブログ

無職66日目の夜(1月21日:現実?を知る・・・)  [転職]

今日の備忘録(ブログ)が完成する寸前で保存がNGに。
あ~~~。あ~~~。あ~~~。
無職66日目の夜の備忘録は長かったのだが・・・。

先程までの気力はなし・・・。
もうフラフラ状態。眠い!眠い!

簡単な備忘録になってしまうのは悲しいが。
無理だな・・・。

お金の工面の書類をポストに。
直近の国民年金の支払いをコンビニにて。

エージェントと面談。そこで現実?を知る・・・。
①現在の転職市場の書類選考の確率は10%程度。
②更に3ヶ月無職が続くと書類選考の対象にならない。
以上2点をエージェントに告げられる。
圧倒的な買い手市場だから致し方ないのかもしれないが。
そんな転職市場の状況らしい・・・大手の考えだと思うが。
結論としては応募しろ・・・と。5社の紹介を受ける。
興味の無い会社にも応募しろ・・・ですか???
10社応募して1社程度しか面接に進めない。
確かに自分もそんな程度か・・・。それが現実なのか・・・。
紹介してもらった5社の結論は日曜日中に。
1社ぐらいは応募するのかな?

ハローさん。
エージェントの言葉が頭に残っていたので。
プリントアウトした会社にチャレンジしようとも思ったが。
睡眠不足からの体力の限界で、プリントアウトした求人票を持ち帰るのみ。

証券会社。
確認したいことがあったので行ったが必要なかった。
売買の時に確認しないといけないが・・・。
あ~余計に疲れが。

昼食も食べてなかったので、駅でパンを買う。

帰宅。
今日は戻ってから掃除も考えていたが。
頭も体もそんな状況ではなさそう・・・。
即効で風呂の準備。
準備までの間にコーヒーとパンを。
風呂~~~!気持ち良い~~~!

やっぱり。どう考えても。
さっきの備忘録より短い。
ポイントだけは残しているはずだが。

眠い・・・めちゃ眠い。
今日は昨日と同じように暑かったから余計に疲れが。

ここで寝てしまうと。
またまた夜中に目が覚めるような恐怖感。
この備忘録の作成が終わった後の眠気が怖い。
夕飯食べたら寝てしまうだろうな・・・。
そして目覚めるのは???

そんな無職66日目の夜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。