SSブログ

2011年9月9日(金):脱出しての初の備忘録    [転職]

数日振りの備忘録。
朝が早くて夜遅い状況になったこと。
研修中の身分で全く自分のペースではないし。
さすがに遅刻はできないし。
そんな中で数日振りです・・・。

3日間出社して今月は木金休み。
ってことで明日と明後日は出社。
まだ3日だけど何とも言えないなぁ。
ここで良かったのかなぁ~って思うこともあるしさ。
せっかく面接の連絡をくれた他の会社を断って良かったの?
って思うことも少なくないしさ。

とは言え、せっかく雇ってくれた会社なんだから。
我儘言わずに頑張らなきゃって思ってるのが現状だな。
ここに愚痴の備忘録を残し始めると。
辞める為の言い訳とかを考え始めそうで怖いし。
だから今のところ弱音も吐きたくない。残したくない。
とにかく1つ1つクリアしていこう。そんな感じかな。

ってことで昨日は午後からゴルフの練習へ。
何か左手の握りがわかんなくなってきた(苦笑)。
何でだろ?どうもしっくりこないんだよなぁ。

今日は午前中に庭の雑草刈りを。ちょっと疲れたな。


節電の夏を乗り切りましたなぁ。電力制限が今日解除される。
まだ暑い日もあるんだろうけど・・・ここ数日は秋の風だもんなぁ。
これで東京の繁華街も明るくなるのかな?
街も明るくなって皆が日本中が明るくなると良いね。


なでしこジャパンおめでとう!ありがとう。
昨日の試合は北朝鮮ペースで難しかったし。
ロスタイムで追い付かれちゃう後味の悪い試合だったけど。
とにかく無敗でロンドン五輪出場決めてくれたぜ!


あ~そうだ。
これだけは言わせてくれ!タバコ増税?ふざけんな!
あれだけ値上げしておいて500円玉1個で買えちゃう?
100円ずつ毎年上げて700円?はぁ?何言ってんの?
小宮山厚生労働大臣ふざけんな!
あの笑顔で言うから余計に腹立つわ!


そうそう。備忘録の名前。
「見習いめたりーまんの備忘録」にしてみた。
試用期間が終わって見習いって言葉はとれるかな?
とれるように頑張るつもりだけどさ・・・。
また明日から頑張るぜ!


こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年292日からの脱出した夜(9月5日:初日)    [転職]

まずは昨晩の備忘録を終えて。
お風呂でしっかりと垢を落としましたぜ。
新たな一歩を迎える為に・・・。

初日は無事に終了。
やれるだけやって成果を上げることが出来れば。
とにかく精一杯頑張って試用期間を終えたい。
そして本物の「めたりーまん」になりたい。
明日も頑張る!

まずは初日を終えてビールを飲もう!っと。


そんな無職1年292日からの脱出した夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年292日目の夜(9月4日:さぁ明日からだ!)    [転職]

まずは・・・なでしこジャパン。川澄ちゃん大活躍でしょ!
1点目のCKに持ち込んだのも絡んでるし。2点目は見事なアシストだったし。
体力あるよなぁ。テクニッックあるよなぁ。ええなぁ~。
なでしこは前半は最高の立ち上がり。そして不安な時間帯で追い付かれて。
前半ラストに勝ち越し。ほんとお見事な得点。きれいなパスサッカー。
後半は完全に韓国ペース。危ねぇ~。ちょっとパスミスが多かったよなぁ~。
川澄ちゃん2戦ともフル出場。疲れは大丈夫かな・・・。
とにかく勝ち点3ゲットして2連勝。次はオーストラリア戦。頑張れぇ~!

今日は午後から面接に。
ん~大雨の中で行きたくなかったなぁ。
贅沢なことが言っちゃ駄目だけどさ。
で・・・何て表現すればいいのかな。
何で書類が通ってしまったのかわからない会社。
その通りの面接にしてきた。嘘は付きたくなかったし。
多分落ちると思う。落ちなきゃおかしい。


これで応募とか面接とか終わりになれば良いけど・・・。
そうなることを心から祈る!明日も雨かな。晴れてくれ!
どうも体調が下降気味。夏風邪?単なる緊張からなのか?
とにかくこのタイミングで体調が悪くなるのだけはやめてくれー!
さぁ明日からだ!緊張するぜ!


とりあえず下記はこんな表現に・・・。
求職活動:決定1件,応募中2件(社員:1件,アルバイト:1件)

そんな無職1年292日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年254日目の夜(7月28日:予定通り?)  [転職]

予定通りって言っても良いのか・・・。

午前中に2件の応募書類の準備をして。
午後一番で郵便局で郵送手続きを・・・。
帰宅後にメール・WEBチェックしても。
連続で応募できる会社が見付からないのは当然のこと。

ってことで応募2件と他には見付からないってこと。

それを予定通りって言っても良いのかな・・・。


求職活動:応募中3件(社員:2件,アルバイト:1件)


そんな無職1年254日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年253日目の夜(7月27日:いきなり・・・)  [転職]

9時過ぎからハローさんへ向かう。
昨日チェックしてた会社を検索機で確認して。
窓口での紹介も完了。
1件は今日の今日で面接・・・。
いきなりの面接での嫌なイメージを思い出す。
でも行こう。アクションを起こそう。

帰る前に髪の毛を切りに行ってみた。
もともと行こうと思ってたとこだったけど。
最悪の対応にガッカリ。サービス業だよね・・・。
顔剃りの力加減が異常で肌はヒリヒリ。
髪型も思った通りとは程遠く・・・。
もうここには行かない。

ほんとは水曜日恒例のゴルフ練習に。
昼過ぎから行きたかったけど履歴書の準備があるので今日は中止。
そして面接に愛車で向かってみた・・・。

いきなりの面接って嫌な思い出だったけど。
今日は良いイメージで帰ることが出来た。応募職種は無理って言われたけど。
職歴を見て驚いた様子の中で・・・別の職種でどうですか?って。
条件も悪過ぎるし自信も無いから即答は避けたけど。
もう一度先方から連絡があったら詳細を聞こうと思う。
こっちからは動きづらい条件なんだよな。
声を掛けてもらえるって嬉しいことだけど・・・どうするか。

明日はハローさんで紹介状をもらった2件に応募の予定。
今日の状態は応募件数にプラスできないよな・・・。


求職活動:応募中1件(社員:0件,アルバイト:1件)


そんな無職1年253日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年240日目の夜(7月14日:気持ちを切り替えて・・・)     [転職]

予想通り?不採用って記された書類が届いた。
残念だけど致し方ない。とにかく忘れて次だ!

気持ちを切り替えてメール・WEBチェック。
応募したいところを1件見付けたけど・・・これは遠過ぎる。
どう考えても通えない・・・ほんと残念。

ってことで・・・ある意味これも予定通りなんだけど。
応募件数はプラスマイナス0なんてことにはならずに。
マイナス1になってしまって・・・現在はアルバイトの応募中1件のみ。

気持ちを切り替えても無いものは無いから致し方ないけど。
早く何とかしなきゃならんな・・・って焦る気持ちだけ。
ほんと時間が経つのが早いよ。


なでしこジャパンおめでとう!
初のメダルが決った。ここまできたら金を目指そう!
頑張ってる姿見るとやっぱり勇気が出るな。
めたぷーも頑張らねば・・・負けちゃいられない!


カバー曲だけどAnthraxで1番って良いぐらい盛り上がる曲を・・・。

今日はAntisocialでした!


求職活動:応募中1件(社員:0件,アルバイト:1件)


そんな無職1年240日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年238日目の夜(7月12日:頑張ったけど・・・)    [転職]

父をゲートボール?会場に送って行って。
戻ってきて即スーツに着替えて愛車で出発。

近くまで愛車で行ってその後は地下鉄に。
一番混む時間に移動したはずだけど・・・。
道路も地下鉄も思ったほど混んでない。
これが東京との差だよな。やっぱり東京って凄いわ。

適正検査は疲れた・・・あんなの初めてやった。
あれで何がわかるんだろう。後でネットで調べてみるか・・・。
面接では「出来ないことはないけと苦労しますよ」と言われる。
やっぱりそうだよな・・・。頑張ったけどどうなんだろうか?
結果は明日か明後日にはわかるだろう。

あまり期待しないでまた明日から頑張ろう!


さてMETALLICAの次はANTHRAXで!

スコットがいないCaught In A Mosh!!!

求職活動:応募中2件(社員:1件,アルバイト:1件)


そんな 夜無職1年238日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年237日目の夜(7月11日:即行動で明日を頑張る日に・・・)    [転職]

LIVE参戦の翌日恒例の筋肉痛を迎えた。
UNITEDとOUTRAGEはHEADBANGERSにとってのベストポジションをキープ。
その影響が見事に翌日の体にきてる状態。

やっぱりCASBAHなんて出演するわけねぇわな。
JURASSIC JADEのHIZUMI姉さんは変わってなかったな。
UNITEDはさすが!って感じ。ギターのザクザク音はたまらねぇな。
JURASSICもUNITEDも聴いてた頃の曲が全くなかったのは残念だったけど。
バンドを長く続けてるって凄いと思うわ。
お目当てのOUTRAGEはずっとヘドバンの時間。
音も聞き辛く短時間でセトリも満足とは言えなかったけど。
心地良い筋肉痛だから満足だったんだろう。

遅くなるって今日に影響があるのは困るので。
KUMAの演奏途中で帰ってきちゃったわ(苦笑)。すまん。
これだけのバンドを名古屋に集められるKUMAに感謝!

初のダイヤモンドホール。
昔の雲竜ホール?フレックスホール?は何度も行ったけど。
あんな箱だったっけ。懐かしい感じもしたけど。
あまり覚えてないんだよな・・・。
でも悪くない箱だよね。音はどうかわからんが・・・。
あの場所でANTHRAX・・・どうすっかな。


しかし今日も暑かったな。朝9時の時点で32度オーバー。
暑いなぁって思ってたところに応募した会社からのメール。
来週にするか少し悩んだけど・・・明日そこへ出掛けることにした。
とにかく即行動・・・そうしなきゃ。まぁどうなるかだけど・・・。
ってことで求職サイトの更新がされていないので・・・今日は明日の準備がメイン。
とにかく明日頑張ろう!


もう一度BIG4スウェーデン公演の映像に戻りました。

METALLICAお馴染みのCreeping Deathでした。これがラストだったみたいだな。
明日からは他のBIG4の同日の映像探そうっと。


求職活動:応募中2件(社員:1件,アルバイト:1件)


そんな無職1年237日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年235日目の夜(7月9日:予定通り1件)    [転職]

予定通り1件の応募完了。
多分だけど週明けには何らかの連絡があると思う。
さてどうなるか・・・。

アルバイトの連絡も時間が掛かるし。
OKになるのかNGになるのかもわからないし。
明日はLIVEを観に行くので本格的な活動は来週になるけど。
何にせよ動いておかなきゃな。

今日って夜中に女子サッカーがあるんだよな・・・観たいけど我慢。
頑張ってくれー!


さて昨日に続いてスウェーデンでのMETALLICAのLIVE映像。

しかしSeek And Destroyはミディアムテンポでヘドバンし易いな!


求職活動:応募中2件(社員:1件,アルバイト:1件)


そんな無職1年235日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年233日目の夜(7月7日:涼しい雨の七夕)   [転職]

履歴書ミスった。
見直した筈だったけどチェックがあまかった。
大失敗。めっちゃ反省。

帰宅後すぐに親父に「どうだった?」と質問される。
そりゃそうだよな・・・聞くよな。

アルバイトとは言え結果には時間がかかるらしい。
どちらにしても待ちながら引き続き探すしかない。

親父には「時間がかかりそう」ってことを答えた。

以上が昨日のアルバイト面接についての備忘録。
昨日の備忘録の答え:そんな簡単に成果はでねぇわ!


今日は午前中は食パン他の食材を買いに出掛けて。
帰りに本屋さんで BURRN! を立ち読み。ん~微妙だ。
買おうか迷ったけど・・・我慢。


午後からメール・WEBチェックしたけど。
やっぱりないなぁ~そんな簡単にはいかないことは。
わかり過ぎてるぐらいわかってるけど。
何とかしないといけないんだが・・・。


昨日から国会が再開。
一事不再議・・・内閣不信任案の再提出やっちゃえ!やっちゃえ!
場外で寝技ねぇ~安住どうしたんだよ!党内で決着つけられんのか?


BIG4のスウェーデン公演の映像をyoutubeで発見!

METALLICAのオープニング~Hit The Lightsでした!
かっちょええなぁ~!当分の間はこのシリーズか?


求職活動:応募中1件(社員:0件,アルバイト:1件)


そんな無職1年233日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。