SSブログ

無職226日目の夜(6月30日:感動をありがとう!)  [スポーツ]

勝てなかったけど負けてなかった。
結果として負けたけど負けてない戦いをしたと思う。
日本語として変化かな?

1日経ってニュース・ワイドショーでは日本代表の特集を。
昨日は悔しい気持ちの方が強かったけど今日は涙がでる。
何でだろ?やっぱり感動と感謝の気持ちなのかな?

試合直後の長谷部のコメント。
試合中同様に落ち着いていて、感謝の気持ちと共に「次は、ほとんどの選手がJリーグでプレーしてるんで、足を運んで盛り上げてもらいたい」って。人としても長谷部って最高なんだろうなぁ。
本田のコメント。
「批判してくれる人がいなかったら、ここまでも来れたかどうかも分からない出来だった」って。さすが王様ですな。堂々と落ち着いてPKも蹴ってたし。

それでは昨日の詳細を。

緊張の前半。
相変わらずの川島のナイスセーブ。そのお陰の0-0。
松井のミドル惜しかったなぁ~バーに当たるなんて。
あれが入っていたらと思うと・・・。ほんと惜しかった。
松井が崩した後の本田のシュートは落ち着きすぎだろ。
さすが王様。あそこでアウトで狙うなんて。

我慢の後半。
ん~なかなか攻撃に繋がらない。さすがの南米。
松井→岡崎と阿部→中村憲への交代。
中村憲が入って攻撃にリズムは出来たが・・・。
得点は奪えず0-0のまま延長へ。

延長前半。
恐怖の前半でした・・・パラグアイの恐ろしい攻撃。
0-0で延長後半へ。

延長後半。
大久保→玉田か・・・。森本は無かったか・・・。
岡崎のヒールパスから玉田へ渡ったチャンスもあったけど。
苦しい延長後半も終了。

そして王様も祈るPK戦へ。
残念・・・涙。PKは致し方ない。
シドニーを思い出してしまった・・・。
歴史を塗り替えるのは簡単ではないと言う事だ。

「今大会で今のところ最も退屈な試合の一つだった」って評価してる国もあるみたいだけど、これは今の日本には致し方ない。日本が今やれるべきことは全てやったと思う。
松井のミドルシュートも駒野のPKも。バーに当たる数十センチの差。
PKで負けると言う残酷な結末だったけど、これがベスト8の壁。
まだまだ遠い世界。悔しいけどこれが現実。
ほんとにディフェンス力は上がったと思う。
やっぱりオフェンスだよな。この力が上がれば。
グループリーグは負けない試合が大切だけど。
決勝トーナメントは点を獲らないといけないからな。
強い国は点を獲ってるしね。

ほんと残念だったけど・・・
岡田JAPANに感謝。ありがとう!

次のサッカー日本代表監督 あなたの希望は?

岡ちゃんの継続はないだろうから・・・PIXYかな?

国家公務員に夏のボーナス支給かぁ。
管理職を除く行政職職員(平均35.5歳)の平均支給額は前年夏に比べ約4000円増の約57万7500円とのこと。ボーナスよりも働いた分の給料がもらえるとこを見つけないとな。

メールで親父と母ちゃんの旅行からの帰宅を確認。
愛車の純正ナットをディーラーに注文。明日もう一度行くかな?
今日で6月も終了。早くも1年の半分か・・・。

日経平均株価:9,382円(-188円) 7ヶ月ぶりの9,300円代らしい・・・。
保有株は・・・前日比-2.47%か。 下がりすぎ。マジで困る。

そんな無職226日目の夜
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

ritton2

サッカー感動しましたね。あと1試合観たかったですね・・・。ほんと、いいチームでしたよ。
by ritton2 (2010-06-30 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。