SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

無職1年291日目の昼(9月3日:連日のサッカー)    [スポーツ]

昨日のザックジャパン。
引き分けで勝ち点1か・・・って思ってた。
最後のコーナーの連続は期待してたけど。
まさか最後に点が獲れるとは思ってなかった。
ロスタイムの1点で勝ち点3をゲット。この意味って大きいよなぁ。
ロスタイムのショートコーナーってドーハの悲劇を思い出すけど。
ほんとに逆になって良かった!良かった!勝ち点3だよ!
やっぱり初戦って難しいんだな。
本田や長友がいなかっただけの問題じゃないだろうし。
何度もクロスバーに・・・キーパーも上手かったしなぁ。
ほんと勝って良かったよ!

今日の夜は・・・。
なでしこジャパンの韓国戦。
サッカーが続くなぁ~嬉しいなぁ~。
先発はベストメンバーだよね。期待してますぜ!
川澄ちゃん点獲ってね!



とりあえず下記はこんな表現に・・・。
求職活動:決定1件,応募中2件(社員:1件,アルバイト:1件)

そんな無職1年291日目の昼
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年286日目の夜(8月29日:平日ラストのゴルフかな?)   [スポーツ]

こんな備忘録に昨日もコメントしていただき有難うございます・・・。

さて今日の民主党代表選とゴルフの備忘録の前に。
まずは昨日の昼の備忘録を終えての午後のことを。

採用が決まる前に応募してた「どうせ駄目だろう」って思ってた会社。
その会社から連絡。今回は採用を見送り・・・って連絡と思ったら。
面接の連絡だった。えっ?あれ?何で?しかも他で決まったタイミングで。
採用が決まった会社で働き始めてからの面接日だったら。
断ろうと思ってたけど・・・働き始める前の日程だった。
電話で話しながら頭の中で色々考えてみる。どうするか・・・って。
数秒悩んだ末、面接だけ受けてみることにした。
採用が決まった会社も働いてみなきゃわかんないし。
少しでも可能性を増やした方が良いだろうって。
面接って言うか初めての人と話すこと嫌いじゃないしね。
求職活動続けなくて良いんだろうか・・・って不安もあって。
とりあえず面接で色々聞いてみることにした。


ゴルフの帰宅中の車の中でラジオを聴きながら民主党代表選を確認。
野田さんかぁ~。前原さんは2位に入れなかったのか・・・。海江田さんvs野田さん。
とりあえずは海江田さんが代表にならずにホッとしたって感じかな?
よくわかんないけど野田さん頑張ってください!日本を良い国にしてください!
組閣はどうなんのかね?馬淵さんは重要なポストに頼むね!
で・・・小沢さんはどうすんの?もう無理だわな・・・。


あ~ゴルフは気持ち良かったぁ~!
結局100は切れなかったけど楽しめたぁ~満足。
OUT:56,IN:47 TOTAL:103
INの最終2ホールは2オンでPAR連続だったしさ。
やっぱゴルフは楽しいわぁ~。ドライバー好調だと気持ち良いわ~。
今日が平日ラストのゴルフかな?もう平日は無理だよな・・・土日か。
とりあえず常にハーフ50切ることを目標に・・・。
その為にはそろそろアプローチの練習もしなきゃな。


とりあえず下記はこんな表現に・・・。
求職活動:決定1件,応募中3件(社員:2件,アルバイト:1件)

そんな無職1年286日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年277日目の夜(8月20日:秋だな・・・)   [スポーツ]

昨日のなでしこジャパン。
前半の3点で圧倒的な展開になると思いきや。
後半はリーグ選抜に押される場面の多いこと。
やっぱり澤とか岩清水とか抜けると大変だ。
岩清水ってWC決勝のレッドカードの影響で。
オリンピック予選の初戦は出場できないんだよな。
それに予選は日程的に厳しいから先取の入れ替え多いだろうし。
誰が出場してもしっかり守れてしっかり攻撃できないとね。
世界一のチームだからこそだね。
でも・・・なでしこの3点はお見事でした。川澄も得点できたし(苦笑)。
後半にもう1点獲れたはずだけど・・・キーパーに防がれた。
川澄って自分で抜こうとするからどうも男子の松井と被るんだよな。
もちろん良い意味でだけど・・・。
それと川澄ってしっかりしてるよなぁ。インタビュー見ててそう思う。


今日は女子バレー韓国戦。
この前は圧勝だったけど。
って言うか昨日のセルビア戦って負けたのかよ・・・。
狩野舞子も出場したみたいだけど・・・。
今日は勝ってくれよ!


今日は完全に秋って感じだったな。
雨が止んだら庭の掃除でもって思ってたけど。
降ったり止んだりで掃除は明日に延期。
一気に気温が下がって今日は最高27度ぐらいだったのか?
エアコン・・・全くいらない室温でしたな。


求職活動:応募中2件(社員:1件,アルバイト:1件)


そんな無職1年277日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年272日目の夜(8月15日:誤球)     [スポーツ]

間違って自分のボールを・・・所謂「誤球」。
とっても気持ちよい球をドライバーで飛ばして・・・。
あるはずのボールがない・・・ロスト?OBなの?えええ?
どう考えてもおかしい・・・って思いながら特設ティ。
ゴルフはメンタルなスポーツとはよく言ったもので。
見事にOB。あ~参った・・・イラつく。その後わかったことは・・・。
人のボールを探してるうちに自分のボールが誤球で打たれた。
後ろも詰まってるから戻ることもできないし・・・。
もういいやって思ったけどイライラ。結局このホール10・・・。

今日はOUT:54でIN:52の106。
ドライバーが気持ちよく打てたから良しだ!
さすがにアイアンの距離感がわからなかったなぁ。
全部オーバー気味のグリーンオン。
練習場でも距離感なんて考えず。
とにかく真っ直ぐってレベルで考えてたからなぁ。
まぁいいや。そんなレベルだ。
練習しなきゃドライバーでOBを何発も叩くはずだったし。
うん。満足だよ。もうちょっと練習して上手くなろう。

ってことで今日もイラっとしたけど。スコアは100も切れなかったけど。
METALのLIVE以外で気持ち良かった今日のゴルフだ!
明日からまた就職活動頑張るさ!

終戦記念日・・・世界中の人達が平和に暮らせますように。


求職活動:応募中2件(社員:1件,アルバイト:1件)


そんな無職1年272日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年271日目の夜(8月14日:今朝も練習)    [スポーツ]

もう一度チェックしたくなって今朝も練習へ。
その理由は昨日の軽井沢72予選の福嶋晃子のスイングを見て。
しっかしこれだけ練習してから行くのって何年ぶりだ?
でも福嶋晃子ちゃんの結婚後初Vとならず残念・・・。

昨日の女子バレーアメリカ戦。
残念と言うか勝負にならなかったなぁ。
第3セットから狩野舞子も出場したけど活躍も出来ず。
今日のドミニカ戦はストレート勝ちかな?って期待したけど。
狩野舞子が先発で出場した第3セットに落としてしまった。
まぁ勝って良かったけど・・・。

さて明日どうなるか・・・。
とにかく久し振りのコースを楽しむのだ!
手の豆と体が痛いけど・・・(苦笑)。


求職活動:応募中2件(社員:1件,アルバイト:1件)


そんな無職1年271日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年244日目の夜(7月18日:なでしこ!) [スポーツ]

あきらめない!なでしこジャパンの今朝の試合。
めたぷーも4時頃に起きて生で見ましたわ。あれは生の価値があったね。
彼女たちにはあきらめるって言葉は無かったんだろう。
先制点を獲られても追い付く。延長戦でも追い付く。時間も無い中で・・・。
ほんと凄いよね。あきらめない気持ち・・・ほんと見習わないとな。
女は強いなんて言葉では片付けられないよ。そんなもんじゃない。
初めてアメリカに勝つ。それもワールドカップ決勝で。そして優勝。
しかしアメリカ強かったな。それに勝っちゃった・・・。
PKだし運もあったけど・・・やっぱり気持ちだよな。あきらめないって気持ち。
失うものは何も無いって前日とかに言ってたけど。まさにそんな試合。
すげぇよなぁ。ほんと凄いわ!なでしこジャパンおめでとう!
澤がトロフィーを掲げた時・・・ウルってきちゃった。

生でも見て再放送でも見て・・・。
なでしこが久し振りに明るい話題を日本に。
帰国後の会見も楽しみだ。テレビの特番も楽しみにしてる!
めたぷーは・・・「美容番長」川澄奈穂美ファンになりました(苦笑)。
http://pure-city.jp/nahomi/


台風が近付いているようで・・・すだれ と よしず を物置の中に。
この台風で被害が出ることがありませんように。


今日でBIG4のMegadethもラスト。

ヘドバン向きな曲Symphony Of Destructionでした。
明日はSLAYERのあの曲にするかな・・・。


求職活動:応募中1件(社員:0件,アルバイト:1件)


そんな無職1年244日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年77日目の夜(2月1日:インテルかよ!)    [スポーツ]

2月がスタート。プロ野球はキャンプイン。

めたぷーは危うく悪魔の囁きに完全敗北するとこだった。
昨晩は夜のニュースにザックジャパンで活躍したメンバーが出演して。
それを見てたら24時を過ぎて・・・そのまま朝まで夜更かし。
リズムを取り戻すつもりが全く逆の生活で朝寝て昼の起床。

昼に起きると「まぁ今日はいっか・・・明日で」って悪魔が囁く。
さすがに勝負の2月に悪魔の囁きに負けるわけにはいかずに。
とは言え・・・完全勝利までは程遠かったけど。
とりあえず最低限やるべきことだけは終えた2月初日。

とにかくリズムを取り戻さないと・・・。


長友が今シーズン末までの期限付きでインテルへ移籍。

活躍できるだろ!長友なら!世界一の左サイドバックを実証だ!
スナイデル(オランダ)やエトー(カメルーン)とかぁ~。
いやぁ~楽しみだ!期待してるぜ!


昨日はポップスだったので(苦笑)。
今日はSUPER ROCK'84の映像を。めたぷーは別の会場で観たぞ!

今考えれば凄いバンドが揃っての来日だったなぁ。


求職活動:応募中0件

そんな無職1年77日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年75日目の夜(1月30日:アジアカップ優勝!)   [スポーツ]

アジアカップ優勝おめでとう!
そしてコンフェデ出場決定おめでとう!

やっぱり決勝も厳しい試合だったなぁ。
予想通りロングボール多かったし。
何度もピンチもあったけど。
よく我慢しながら戦ったと思うわ。耐えたって感じか?
疲れや怪我人,オーストラリアの高さ・・・。
多分コンディションは良くなかったんじゃないかな。
それでも我慢して耐えて勝った!素晴らしいね。

キレイなボレーだったけど・・・どフリーには笑った。
生で見てる時は何であそこまでフリー?って思ってたけど。
今日のニュースで見てたら・・・李ってニアに動くフリしてた。

しっかしザック采配はお見事。
岩政を投入して長友をMFにして。
最後に李を投入。え?李って思ったけど。いやぁお見事。

川島の好セーブも多かったよなぁ。
ディフェンスも体張って守ってたと思うんだけど。
やっぱりあの高さは厳しいよね。ほんと川島は守護神ですな!

それから・・・やっぱり日本は左サイドだよ。
長友は凄すぎるわ。あれだけ走って更に仕掛けることもできて。
これで右サイドが長友みたいな活躍してくれたら・・・。
まぁ長友が凄すぎるから余計に右サイドが物足りないんだけどね。
色々噂は出てるけど長友はどこに行くのかな?

最後の感想は・・・セルジオさんの喜んでる解説。
あれだけ喜んでる・興奮してる声のセルジオさんは久し振りでした。
これからもセルジオさんが喜ぶ試合が出来れば。
更に日本は成長してるってことでしょうな(苦笑)。

帰宅が今朝になったけど・・・知人宅で楽しく観戦できました。
まだまだアジアの中の日本。南米や欧州勢とどこまでやれるか。
成長過程ですぜ!我が日本代表は!とにかく日本代表ありがとう!

あっ代表は明日の夕方に帰国らしいね。帰国後の会見も楽しみだ。


久し振りに80年代のHARD ROCKを。

WhitesnakeってこのFool For Your Lovingから好きになった!


先週面談したエージェントからメール連絡。
前向きに話が進んでいそうな雰囲気が伝わってくるが。
どうなのだろうか・・・具体的な話になるかな?

明日で1月が終わる・・・。
終わりよければ全てよしって感じで2月を迎えたいな。
明日から頑張ろう!


求職活動:応募中0件

そんな無職1年75日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年71日目の夜(1月26日:日韓戦)  [スポーツ]

日韓戦・・・ほんと永遠のライバルだなぁ。
まさか延長戦最後に追い付かれるとは・・・さすが韓国。
しっかし日本の1点目はキレイだったなーお見事!
これからもあんな流れの中での得点を日本には期待したい!

前半は日本,後半は韓国ペースでの試合。
韓国のロングボールとセカンドボールを拾う攻撃は怖かった。
ほんとセカンドボールってサッカーは大切だよ。
そんな中で・・・この試合もレフリングに疑問を感じた。
韓国のPKも日本のPKも・・・どっちも疑問に感じたんだけど。
長谷部は試合後に「おあいこ」ってコメントしてたらしい(苦笑)。

本田・・・真ん中に蹴っちゃあかんって。
って言うか・・・ミスキックだろ。違うの?
でも細貝の詰めは凄かった!助走って言うか走りこんでたもんなぁ。
そんな中でPK戦のトップに本田を選んだザックは勝負師だわ。

PKで負けた韓国の選手が日本の選手に握手。
このシーンでちょっとウルってきちゃったわ。
韓国にも拍手だぜ!

平均視聴率が35.1%、瞬間最高視聴率は40.6%だってさ。

次は土曜日の昼。オーストラリアとの決勝戦!
オーストラリアもロングボール多いから怖い・・・。
韓国戦で出来なかったことを修正した上で優勝してほしい。
期待してるぞ!


昨日の夕方に注文したマウス。
今朝届いた・・・カード支払いだと早いわ。
評判通りの商品で笑ってしまったけど。
消耗品って考えれば十分だ。


口座の残高確認。
予定通りまた一気に減ったなぁ~。
来月末は全く足りないのでお金を移動しなと・・・。
いつやろうかな・・・。


求職活動:応募中0件

そんな無職1年71日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無職1年67日目の夜(1月22日:アジアカップ準々決勝)    [スポーツ]

先制点を獲られた時はどうなることかと。
って言うか追い付けるとは思ってなかった・・・ごめん。

吉田がレッドをもらって2点目を獲られた時はどうなることかと。
ここも追い付けるとは思ってなかった・・・ごめん。

10人になっても追い付いて最後には逆転。
2度も追い付くとは・・・やっぱり精神的に強くなったよなー。
過去の代表にはありえなかったと思う・・・多分。
あきらめない気持ちを持つってほんとに大切なんだな。
やっぱりWC南アフリカ大会の良い影響だよなぁ。

全得点に絡んだ香川。2点目は冷静だったね。
本人も言ってたけどゴール以外はまだまだだよな。
火曜日の準決勝は韓国?更なる香川の活躍を期待するぞ!


いやぁーしかし昨日はよく勝ったよなぁー。


求職活動:応募中0件

そんな無職1年67日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。