SSブログ

無職1年143日目の夜(4月8日:桜が散るまでに・・・)    [生活]

関東は震度3の地震だったけど昨日も怖かった・・・。
寝床に入ってウトウトし始めた時の・・・あの音。
もうあの音聞きたくないって・・・これ以上被害を広めないでほしい。
ほんと神様がいるのなら日本を守ってください・・・お願いします。

あの地震から既に4週間・・・もう4週間も経過したのか・・・。
週末の金曜日に行われてた菅総理の記者会見。
今日は何故ないの?これからあるの?やるべきじゃないの?

当面の間ってことだけど東電の計画停電は中止になった。
これは間違いなく節電意識の賜物だと思う。みんなの力だよ。
夏の計画停電が公平に行われるかわからないけど・・・。
使う側の立場になって東電は考えてほしいな。みんな意識はしてるんだから。
その夏の計画停電の時期・・・めたぷーはどうなってるのか。

今日も朝から緊張しながら・焦りながらのメール・WEBチェック。
相変わらず○○歳以下って言葉が目に付いて悲しくなるけど。
そんな泣き言を言ってる場合ではない・・・。

全部ぶっちゃけて「今・・・長期間無職なんだ」ってスッキリしたい。
って気持ちもあるけど・・・今それを言ったら負けだ。もう少し頑張るんだ。
GWが近付くにつれて・・・「いつ帰ってくるんだ?」ってメールが届くのが不安。
そろそろメールが届きそうな気がする・・・何て答えれば良いんだろうか。
実は・・・って未だ言いたくない。今回のGWは帰れそうにない・・・って言うのか。
そんなこと考えると胃が痛くなる・・・辛い。でも頑張るしかない。

昼に桜を見る為に散歩。
ポストを見ると1日にハローさん経由で応募したところからの封書・・・。
封書を小脇に抱え不安になりつつ桜を見て「もう満開なのか・・・」と思う。
桜.jpg
帰宅後に封書の中身でNGを確認・・・。
ここならいけそう・・・って正直思ってたので少しショック。
桜が散るまでに・・・素敵な知らせはありませんか?期待してます・・・。
頑張りますぜ!まだ負けませんぜ!

そんな中で今日も1件の応募を完了。よろしくお願いします・・・。
そして一次面接の連絡が1件届いた。ほんと嬉しい。ありがとうございます。
決まると嬉しいな・・・本音。緊張してきた・・・これも本音。
でも噂とか評判って良くないんだよな・・・どうなのかな・・・本音。
あー胃が痛い・・・でも次のステップに進んでからの話って割り切るべきだよ。
応募状況はNG+本日の応募1件でプラスマイナス0。


Motley Crueってヒット曲多いからなぁ。次はこれで・・・。

この曲「Kickstart My Heart」のノリは良いね。


求職活動:応募中3件(その他に面接1件)

そんな無職1年143日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。