SSブログ

無職1年148日目の夜(4月13日:次のステップへ・・・)    [生活]

まずは昨日の面接について。
やるだけのことはやった。やれた・・・と思う。
次のステップに進めると良いな。不安な会社だけど(苦笑)。
って思ってたら1次面接通過の連絡が届いた。
ほんと嬉しいよ。不安な会社だけど(繰り返し苦笑)。
2次面接も頑張ろう!

面接前に駅で履歴書用の証明写真を撮った。
まだまだ頑張るぞ!諦めてないぞ!ってことだ!
その為には応募件数を増やすしかないのだけど・・・。
今朝もメール・WEBチェックをしたけど簡単にはありません。
わかってます。大丈夫です。時間ないけど頑張るだけです。
ハローさんの求人情報もWEBでチェック。気になるのが3件。
明日にでもハローさんに行くか・・・な。
髪の毛・・・どうすっかな。ほんとはそろそろ切りたいけど。

昨日からJIN-仁-の再放送が始まってたのに・・・。
その時間帯にまた緊急地震速報が流れたんだよな。
後々はDVDで保存しようと思ってたのに。あーあ。
あの音が入ってしまったら保存する気にならない。
予約録画も停止して今週末までの予約も消したよ。
今朝も緊急地震速報があったけど・・・まだ続くんだよね。
もう単なる地震速報では全く驚かない。
あの音が鳴る緊急地震速報だけだ。
続くのはわかってるけど・・・。
少しでも小さく・・・そして少しでも早く・・・。
神様の力で落ち着かせてください。


東電の社長って何で会見に出てこないんだろう?
昨日は声明で済む話じゃないでしょ?いったい何考えてんの?
って・・・ずっと思ってたら今日ようやく会見に清水社長が出てきた。
フルボッコにされるから・・・ってそんな理由とは思えないけど。
会見に出ないデメリットって大きかったはずなんだけど・・・。
出てこなかった理由・・・記者からの質問があったけど意味不明な回答。
kaitou.jpg
結局・・・体調不良で申し訳ないって話。それだけ?そうなの?
丁度1ヶ月ぶりに会見へ出席だったみたいだね。トップとしてありえないわ。
節目である1ヶ月って言いやがった。1ヶ月だったら11日に出てくるべきだろ!
前回の会見から1ヶ月・・・これ以上は遅らせられないって結論だろ。
こうなるとは思ってたけど・・・これから検討とか協議とか相変わらずですな。

トップと言えば菅総理の昨日の記者会見も酷かったなぁ~。
何か震災が起きた当初と変わってない気がするよ。
もう1ヶ月だよ。何で具体的なリーダらしい発言をしないの?
もう国のトップが「頑張りましょう」って言ってる時じゃない。
確か震災当日の会見だったと思うけど・・・。
あの時の「頑張りましょう」ってのはその通りだと思ってた。
あるべき姿・・・国民の考えてる総理とのギャップって大き過ぎるよ。


桜も風の影響で徐々に散ってきました・・・。
道路には散ってしまった桜の花びらが増えてきた。
そして桜の木には緑の葉が目立ち始めた。
sakura.jpg
満開までに・・・散る前に・・・とはいかなかったけど。
完全に散る前に・・・緑あふれる前に何とか早く決めるんだ!


復活した大好きなACCEPT攻撃でもいきますかな!

最高な曲「Breaker」でした!ツインギター最高!


求職活動:応募中3件


そんな無職1年148日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。