SSブログ

無職314日目の夜(9月26日:METALLICA)  [METAL]

まずは昨日のMETALLICA公演の備忘録を。
って言うかほとんど昨日の備忘録になるのだが・・・。

台風も過ぎ去って青空が広がる関東。
13時に出発して16時過ぎにSAAの駐車場へIN。
満車状態で数台並んでいたけど10分程度で入ることが出来た。
場所も近くてMAX2,000円なので安心。

さすがにSAAは黒い軍団に覆われている感じ。
グッズ売り場は長蛇の列で1時間程度かかるらしい・・・。
1_saa.jpg
一旦グッズは諦めて、外で生ビールを一杯頂いて会場の中へ。
さすがPRT席。見易そう!やっぱりスタンド席にして正解。
オープニングアクトが演奏中だったけど興味なし。ごめんなさい。
METALLICAまでは会場内をウロウロしたり煙草を吸ったりと。
会場内のグッズ売り場はさほど混んでいない・・・悪魔の誘惑。
METALLICAのツアーTシャツって持ってなかったし・・・。
次にいつ日本に来てくれるかもわからないので・・・。
そんな勝手な安易な言い訳を自分で作って買ってしまった。
2_Tシャツ.jpg
購入後も引き続き会場をウロウロしながら時間潰し。
3_30分前.jpg
ここでスラドミタオルが無いことに気付く・・・何処で落としたんだろう。
そんなことは忘れて・・・さぁ会場の準備はOKだ!
4_10分前.jpg
そしてSaxonのHeavyMetalThunder~夕陽のガンマンへ。
オープニングはあの曲でと強い願いが通じたのか・・・。
Creepingキター!もう鳥肌もん!ほんとありがとう!
youtubeから拝借。自分の座席の後方の人だろうなぁ。

スタンドでヘドバンしてる人はほとんどいないけど。
そんなことはお構いなし。こっちはヘドバンする為に来てんだよ!
5_4人.jpg
盛り上がってますぜ!
6_盛り上がる.jpg
まさかのONEでのパイロ!初めて見た!代々木ではなかったし。
同じくyoutubeから拝借。Master無いのかなぁ。

多分消防法の関係なんだろうな。SAAだから使えたのか?
静の楽曲も動の楽曲もMETALLICAはさすがだった。
ジェームスの声もよく出ていたし音もクリア。
さすがにMaster盛り上がったなぁ~。サークルもきれいに出来てたし。
スタンドから盛り上がってるアリーナを見るのも悪くないことを実感。
そしてMasterの次が何か・・・Creeping同様に期待したけど。
残念ながらBlackened。これは致し方ないか・・・Creepingで我慢。
7_終わるのか・・・.jpg
ラスト前にはWiplashキター。そして予想通りSeekで終了。
8_終演・・・.jpg
ほんと良かった。モンスターバンドになってしまったけどさすが!
もうHeavyMetalとかThrashMetalって枠は飛び越えちゃってるけど。
BatteryやFFWFはなかったけどみんな大満足だったんじゃないかな?
やっぱり生・LIVEは良いな!この感覚はたまらない!
そしてMETALLICAはMETALLICAだった。いつの日かまた来日してくれ!
ほんと昨日は行って良かった!

帰宅したのが1時前・・・。PRT聞きながら頭痛と戦う。
脳を激しく揺らした結果の頭痛ですわな(苦笑)。

今日はセトリが大幅に変わる?って本当なのか?
間違いなくBatteryは演るんだろうけど・・・大幅なの?
月曜日がクリフの命日・・・初期の作品からありそうだな。
今日はチケ余ってたんだよなぁ~。
我慢・我慢・我慢・・・我慢して自宅でyoutubeを見ながら体を休めた。
youtube見てると余計に行きたくなったけど・・・我慢・我慢。
いやぁ今日は首が痛い・・・。

年末にOUTRAGEが何かをやりそうだけど。
今のところ年内のLIVEは終了・・・。次のLIVEまでに自分の生活を。

女子サッカーは決勝で韓国にPKで負けちゃったみたい。
延長戦まで戦って3-3だったのか・・・残念。次期待してます!

さぁ明日からまたがんばろう!

求職活動:応募中0件

そんな無職314日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

瓶太郎

こんばんは
ご無沙汰してすみません(泣)
by 瓶太郎 (2010-09-27 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。