SSブログ

無職1年126日目の夜(3月22日:都知事選)  [生活]

日本赤十字社に寄せられている義援金が1週間で223億円超。
これは2週間で約164億円が集まった阪神大震災を上回るらしい。
日本はもちろん世界各国から、そして著名人からの多額の義援金。
他から送られる義援金もあるだろうからもっと大きなお金になるだろう。
この義援金が早く被災地の方や復興に使われればと思う。

暫定基準値・・・この暫定って言葉が邪魔なんだよな。
危機チェックに対しての基準ってのは当然必要だろう。
まぁ政府的には何らかの対処が必要になる基準だけど。
こんなことが起きるとは思ってなかっただろうし。
これからこの数値も変わったりするんだろうな。
とにかく今のところは健康に害はない。
海が汚染されて魚介類にも影響するのは怖いけど。
今のところは大丈夫って政府の見解を信じるしかない。

福島原発で頑張ってくれている人がいる・・・。
まもなく原発への通電って話もあるしね。
その努力が報われて福島原発が早く落ち着くことを祈る。
そして昨日ぐらいから?yahooのトップページに・・・。
0322_12_東電.jpg
http://www.yahoo.co.jp/
これは良いことだよなぁ。節電の意識にも繋がる。
でも・・・計画停電を今夏も今冬も続けるって。
福島県と茨城県の大規模火力発電所が復旧の見通しが立たないほど壊れている。
暑いのは防ぎようがない・・・ほんとピンチだぞ。
福島原発と同様に火力発電所の復旧も頼む!


都知事選に東国原前宮崎県知事が立候補。
備忘録を作りながら立候補の記者会見かな?
って思ってたけど生中継ないらしい?見付からない・・・。
 東京をどげんかせんといかん・・・
 日本をどげんかせんといかん・・・ ってことなのか?
石原現都知事との真っ向勝負ってことになるんだろうけど。
どちらかになるんだろうけど・・・ここで蓮舫大臣はないよね?
石原現都知事の過激な発言は気になるけど・・・やっぱり石原さんか?
宮崎県でのアピール力は認めるけど・・・それで東京はどうなんだろ?
って思うのが今のめたぷーであります。


昨日のバラードに続くのは・・・Night Rangerで。
Night Rangerののバラードって言えばこれだよね?

この曲「Sister Christian」も懐かしいな。
しかしバラードってなかなか思い浮かばない(苦笑)。
明日はNight Rangerの元気な曲でいくかな・・・。


明日は検討中フォルダに入ってる会社に応募だ!

求職活動:応募中1件

そんな無職1年126日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。