SSブログ

無職1年179日目の夜(5月14日:チャレンジする価値はありそう)   [引越]

自分の力だけで終わらせたい気持ち。
これは昨日の備忘録のタイトルだけど。
昨晩はこれを考えてて寝付きが悪かったなぁ。
業者に頼まずに1人でやる方法・・・。
台車を買って・・・とか。この曜日にこうして・・・とか。
そんなこと寝床で考えてた・・・。

起床は6時過ぎ。携帯目覚ましにも気付かず・・・やっぱり疲れてるな。
まずは不要物回収ボックスへ行ってソフトとかにさよならを。
そうそう。駐車場から出た途端・・・やけにレーダーが反応。
更に白バイが変な裏道に入って行くなぁ~って思ってたら。
近所でネズミ捕りやってた・・・たまに座ってるんだよなぁ。
まぁ春の交通安全運動期間中だからな。とにかく気を付けよう。

戻ってきたらエアコンを車に積んでコーヒー飲んで小休憩。
やっぱり室外機にふ~って感じ。重いものは大変だ・・・。

休憩の後に自治体のリサイクルセンターに持ち込んでの感想。
こりゃ楽だ。車に積むまでは大変だけどその後は何てことない。
ってことで2回に分ければ冷蔵庫と洗濯機とテレビも愛車で持ち込み出来そう。
って思い始める。チャレンジしてみるかな・・・。やってみよう。
ソファーとかベッドはレンタカー(トラック)が必要だけど。
チャレンジする価値はありそう。やってみよう!
大き目の物を早めに持ち込めば何か問題があった時も大丈夫か。
ってことで昨日お願いした業者さんの下見をキャンセル。
で・・・とりあえず台車をネットで注文してみた。明日には届くかな?

パイプタイプのクローゼットの解体完了。
解体に時間かかったけどバラバラになった。
これで問題なく運ぶことできるな。
解体で残ってるのはベッドだけ。いつやろうか・・・。

今日驚いたことは・・・こんなスーツ持ってたっけ?ってこと。
全く覚えていないスーツまで発見したけど・・・とにかく捨てる。
やっぱりスーツや服関係のゴミが多い・・・これは臨時ゴミで出す。

実家に持ち帰るものも纏めはほぼ完了。
笑ってしまうぐらい少ない持ち帰る荷物・・・(苦笑)。
とにかくリセットって考えだから気にしない。

あ~今日も昼食べてないなぁ~お腹すいた・・・。
さて明日は1回目の粗大ゴミの持込。これも準備完了!
戻ってきたらレンタカー(トラック)の手配もするかな・・・。


求職活動:応募中0件

そんな無職1年179日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。