SSブログ

無職1年194日目の夜(5月29日:東京での最後の夜)    [引越]

昨晩の備忘録を終えて夕食の後に椅子の解体。
やっぱり粗大ゴミとして持ち込むことにした。
家で椅子に座ってる時間・・・そんな時間は早く減らさないと。
って考えと・・・リセットするってことを思い出しての解体だった。

今朝は5時過ぎの起床。4時過ぎに一度起きたけど二度寝。
二度寝しても6時の携帯アラーム前に目が覚めるのは緊張感からか?

ヨーグルトを食べて1本吸って6時頃から積込をスタート。
予想以上に愛車の荷台がいっぱいになったけど・・・これで一安心。
作業中・・・徐々に雨が強くなる中で声を掛けてくる傘を差したお婆さんが登場。
「今日は29日ですか?30日ですか?」と。
当然「29日ですよ」と答えるものの・・・「何で?それはおかしい・・・」って。
「とにかく29日で間違いないですよ」って何度も。
こっちは雨の中を傘を差さずに積込してるんだよ~!タイミング考えてよ~!
そうは思いながらバス停に留まっているお婆さんが気になってたので。
積込終了後は「大丈夫ですか?」と声を掛けてみる。
どうやら病院の診察予約のようだ。予約票を見ると・・・診察日は30日になってる。
「病院は明日の30日の予約になってますよ。今日じゃないですよ。」って話して。
納得してくれたみたい。「家に帰って寝ます。有難うございました。」って。
ってことで積込+αの一安心。それよりバス停で始発のバス30分も待つつもりだったのか?

粗大ゴミの持込の出発までの時間は掃除しながら時間調整。

粗大ゴミの持込場所はオープン15分前に到着。
早速3台並んでた。ちなみに先週は1番だった(苦笑)。
これで3回目の粗大ゴミ。問題なく完了。終わったー!って感じか・・・。
雨がもっと小降りになると良いなぁ~と帰りの車の中で考える。
小降りになったタイミングで持ち帰るものを積むか?って思ったけど。
台風が近付いていて逆にドシャ降りになる可能性も高いので。
家に着いたら早速持ち帰る物を愛車に積み込むことに。
ほんと台車買っておいて良かったなぁ~。無かったら結構大変だったはず・・・。
それと椅子。粗大ゴミで廃棄して良かった・・・。あったら載せるのが大変だった。
ってことで無事に持ち帰る物も積み込みが完了して愛車を駐車場に戻す。

拭き掃除・・・なかなか落ちないや。なかなかって言うか落ちないや。
部屋から物が無くなると・・・音が響くなぁ~って思いながら拭き続ける。
引越し荷物が届く前の数年前・・・その時ってどんな心境だったんだろう。
思い出せないけど色々楽しみにしてたんだろうな。

あ~今日の夜の録画の為にDVDレコーダーが未だ部屋の中だ。
愛車に縦にすれば入るけど・・・横で入るかな。ちょっと不安になってきた。
拭き掃除も出来る限りのことはやってシャワーを浴びて今日のホテルへ。

ホテルに泊まるのって2年ぶりぐらいか?
当然のことながら無職期間はないし・・・どっかに出張で泊まった以来だろうな。
何かとても新鮮な気分なのが笑えるわ。

台風が温帯低気圧に変わった!
まだまだ大雨の可能性が高いんだろうけど。
とにかく雨は小降りであることを願うよ。
もちろん被災地の方の為にも・・・。


さぁて明日が東京を旅立つ日。自分を信じる!OUTRAGEを信じる!

この曲「Just Believe in Me」のザクザク感はたまらんわ!
今の直樹の歌い方の方が好きだけどね。


求職活動:応募中2件


いよいよ明日が東京とのお別れ・・・。
そんな無職1年194日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

ritton2

大仕事お疲れ様でした。吾輩も昨年20年住んでいた家から引っ越すときには予想外の大量の廃棄品に悩まされました@@
by ritton2 (2011-05-29 19:09) 

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。