SSブログ

無職1年283日目の夜(8月26日:決まって嬉しいしホッとしたけど・・・)   [求職]

今日は午前中にメール・WEBチェックも終わる。
来週のハローさん訪問の為に2件の求人番号をノートにメモ。

昼前にお盆を避けて遅らせていたお墓参りへ。
父方と母方のお墓をキレイにして御礼とお祈りも。

帰宅途中に父と母と外食・・・中途半端な時間に満腹状態。

帰宅して一息ついてる時に携帯に着信。
この前、面接を受けたところから・・・あれ?結果は来週って。
良い連絡なのか・・・悪い連絡なのか・・・不安の中で電話を受ける。

結果・・・採用!いきなり決まった!
面接後には受かったらここにしようと思ってた会社。
条件や待遇に不満はない。そりゃ2社目の1/3に満たないけど・・・。
とにかく試用期間中を精一杯頑張ってみようと思う。
でも何だろう・・・。
嬉しいって言うかホッとしたんだけど何故か不安だ。
これが長期間働いていなかった影響なんだろうか。

来週ハローさんに行こうと思ってたけど。
もうこれで行くのは変だよな。おかしいよな。
って言うか・・・昨日の応募は待てばよかったか・・・。
とりあえず一旦これで求職活動も終わって良いんだよな。
ほんとに良いんだよな・・・大丈夫なんだよな。
今日は良い日って思って良いんだよな。


女子バレーのワールドグランプリは準決勝に進めず。
アメリカにもブラジルにもストレートで負けてちゃった。
予選見てて決勝ラウンドでは勝てると思わなかったからなぁ。
そんなことより何でTBSは決勝ラウンドを放送しなかったの?
東京は放送してたのかね?この地は放送してなかった。
それが不思議。疑問に残った・・・。

次の総理は誰になるんでしょうか。前原さん?
小沢さんはどう動くのか?小沢さん次第ってのもおかしな話だ。
あと数日でまた新しい総理・内閣がスタートする。
日本は何処を何を目指しているのか・・・。


下記の件数って今日の備忘録でいらない?明日から消すか?
求職活動:応募中4件(社員:3件,アルバイト:1件)

そんな無職1年283日目の夜
人気ブログランキングへ
こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ritton2

おおおおおお、採用おめでとうございます^^ 良かったですね!
by ritton2 (2011-08-26 21:30) 

yayu-chang

採用内定おめでとうございます~^^
これで『ぷー』では無くなったので、タイトルを変えなきゃダメですね(≧m≦*)
by yayu-chang (2011-08-27 09:05) 

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。