SSブログ

2011年9月9日(金):脱出しての初の備忘録    [転職]

数日振りの備忘録。
朝が早くて夜遅い状況になったこと。
研修中の身分で全く自分のペースではないし。
さすがに遅刻はできないし。
そんな中で数日振りです・・・。

3日間出社して今月は木金休み。
ってことで明日と明後日は出社。
まだ3日だけど何とも言えないなぁ。
ここで良かったのかなぁ~って思うこともあるしさ。
せっかく面接の連絡をくれた他の会社を断って良かったの?
って思うことも少なくないしさ。

とは言え、せっかく雇ってくれた会社なんだから。
我儘言わずに頑張らなきゃって思ってるのが現状だな。
ここに愚痴の備忘録を残し始めると。
辞める為の言い訳とかを考え始めそうで怖いし。
だから今のところ弱音も吐きたくない。残したくない。
とにかく1つ1つクリアしていこう。そんな感じかな。

ってことで昨日は午後からゴルフの練習へ。
何か左手の握りがわかんなくなってきた(苦笑)。
何でだろ?どうもしっくりこないんだよなぁ。

今日は午前中に庭の雑草刈りを。ちょっと疲れたな。


節電の夏を乗り切りましたなぁ。電力制限が今日解除される。
まだ暑い日もあるんだろうけど・・・ここ数日は秋の風だもんなぁ。
これで東京の繁華街も明るくなるのかな?
街も明るくなって皆が日本中が明るくなると良いね。


なでしこジャパンおめでとう!ありがとう。
昨日の試合は北朝鮮ペースで難しかったし。
ロスタイムで追い付かれちゃう後味の悪い試合だったけど。
とにかく無敗でロンドン五輪出場決めてくれたぜ!


あ~そうだ。
これだけは言わせてくれ!タバコ増税?ふざけんな!
あれだけ値上げしておいて500円玉1個で買えちゃう?
100円ずつ毎年上げて700円?はぁ?何言ってんの?
小宮山厚生労働大臣ふざけんな!
あの笑顔で言うから余計に腹立つわ!


そうそう。備忘録の名前。
「見習いめたりーまんの備忘録」にしてみた。
試用期間が終わって見習いって言葉はとれるかな?
とれるように頑張るつもりだけどさ・・・。
また明日から頑張るぜ!


こんな備忘録にお付き合い頂き有難うございました・・・
人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

                                                     マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!                                                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。